スポンサー広告 (--/--/--)
ミュンエド、ニートになる
こちらはミュンヘン家。

*

ミュンエドはハッカーで、他の家族と昼夜逆転の生活をしていました。
でもそれだと家族と話す機会がなくて親密度が上がらないので、ツールを使って資産を増やして(ホーエンハイムからの資金援助があったという設定)、仕事は止めさせることにしました。ミュンエドは、これからは思う存分ニート生活を満喫するがいい!

*
ハイデリヒとアルは仲良し。

*
自発的に夕食を支給するミュンエド。意外にマメ。
でも電子レンジ使用。(ちなみにハイデリヒは鍋で食事を作ります)

**
好感度を上げるべく、涙ぐましい努力をするミュンエド。
ミュンヘン家 (2007/03/20)
久々にシムピープル
久々に『シムピープル』を立ち上げて遊んでみました。一年ぶりのシムピープルです。

CDドライブの調子が悪く、なかなか遊べなかったのです。
物理機構的にトレイが出てこなくて5回ぐらいボタンを押しつづけてようやくCD-ROMをセットすることができました。CD-ROMをセットしないと立ち上げられないんですよ。でもって、ハードの性能が低いもので、データ読みこむのに5分ぐらいかかる……。

久々だったので遊び方を忘れていました。手出ししないで見ているだけという遊び方もあるのですが、それだとシムたちが健康で文化的な生活を営めなくなるので、ちょこちょこと手助けしてやらねばならないのです。

で、エルリック家です。朝食中。

*

こうして見ると、シムたちって本当にドールみたいな体型ですね。
子供たちのスキンはもう閉鎖されてしまった「てつばけつ」さんのもの。むちゃくちゃ可愛い。ドールでも欲しい。
でもこういうお子様サイズのドールは売ってないんだよなぁ。一番小さいやつでも手足が長すぎ。リカちゃんの妹サイズだと今度は子供すぎる(幼稚園児設定なので)
エルリック家 (2007/03/20)
勝手に交流するシムたち
ゴシック派のモティーマ(こいつだったら疲れようが漏らそうが問題ないから)をオールドタウンに連れて行って放置しておいて、鋼タウンの住人がどういう行動をとるのか観察してみた。

寝起きでオールドタウンに連れて行ったので、モティマもベラもパジャマだった。でも無問題。

20060319195018.jpg


なぜかシムはトイレや噴水や池といった水辺に集まる。
20060319195133.jpg
左から、ミュンヘン家のハイデリヒ、兄弟家のアル、エド家の姉さん。でも知り合いじゃないので、話をすることができない。

20060319195249.jpg
知り合い同士で話を始めた。でもミュンエドは知り合いがいないので、ぼーっとしている。

20060319195407.jpg
こんなに集まっているのに、友達同士があまりいないというのは、いかがなものか。うちのシムってほとんど社交性低いんだよね。ホーエンハイムに到っては、家から出て来ないし。

20060319195609.jpg
家ではすれ違いのミュンヘン兄弟がこんなところで、社交してるよ。

20060319195721.jpg
いい年をして子供と張り合うロイ・マスタング。このあと二人は喧嘩別れする。

20060319195813.jpg
やんちゃアルはそれを根にもったらしく、鋼たんを泣かせた!
この後、鋼たんは服を脱いで走り去った。どうやらジョギングのつもりらしい。いやなことは、運動して忘れようということか。
鋼タウン (2006/03/19)
アルと姉、友達になる
エド家の姉さんにアタック中のあるほんす君、今日も自宅に姉さんを招いて、好感度アップを狙います。

20060319133901.jpg
手料理でもてなしてみたり。

20060319134114.jpg
釣りの話題で、盛り上がってみたり。

20060319134226.jpg
「ソフトなキス」でハートをキャッチ!

20060319134728.jpg
さらに姉さんの家に招いてもらって……。

20060319134255.jpg
ついにお友達マークゲット!
このまま親しくなって、ハートマックもゲットするのだ。
がんばれー。
アル&姉家 (2006/03/19)
エド家の情報
6番レーンに住むエド家には姉さんとアル猫が住んでいます。
「エド家」じゃなくて「姉家」にしとけば分かりやすかったのに、と今になって後悔。でもまあ、仕方ない。



20060319132819.jpg

20060319132832.jpg

20060319132911.jpg

20060319133449.jpg

アル&姉家 (2006/03/19)
前ページ | ホーム | 次ページ
