スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 (--/--/--)
新パソコンにデータ移行
パソコンを替えたので、シムピープル完全版3をインストールして、データを移行しました。
今度のマシンは家人から譲りうけたHPのd330のWindowsXP。メモリが大量に乗っているので早い早い。
以下、データ移行の手順メモ。

1.インストール
とりあえずスタパラまでをインストール。
ペトガのインストールで一瞬フリーズしてドキッとしましたが、なんとかインストール完了。
前のマシンでつまづいたスタパラの2枚目のCDの取替えもなんとかクリアして、無事インストール完了。
よかったー。

2.ファイルの整理と立ち上げ
立ち上げる前にいらないスキンの整理。
\GameData\Skinの中の必要なBMPファイルだけ残して、あとはnoneedというフォルダを作ってそこに全部突っ込んでしまう。
プレイするキャラのスキンは他のサイトからダウンロードしたものを使っているので、ほとんど不要なスキン。
\ExpansionShared\SkinBuyの中のファイルも整理。FAfat用やdrkやmedの人用の服は不要なので、フォルダに放り込んでしまう。\ExpansionPack2\SkinsのBMPファイルはコスチュームトランク用の服なんだけど、ほとんど使わないので、これもフォルダに。
これで立ち上げが少しは早くなるはず。
この作業をするために、卓駆★をインストールした。

ゲームを立ち上げてみます。
デフォルトの家族でテストプレイしてちゃんと動くのを確認して、いったん終了。

3.ユーザースキンとオブジェクトのコピー
バックアップしたユーザースキンとオブジェクトを指定のフォルダにコピーします。
すぐにコピーできるように、ファイルをまとめておくと楽。
(コピーするオブジェクトは動作が確認できたもののみにする)

床ファイル(*.flr) → \GameData\Floors
壁ファイル(*.wll) → \GameData\Walls
キャラ用スキン(*.skn, *.cmx, *.bmp) → \GameData\Skin
売り物服スキン(*.bmp,*.skn) → \ExpansionShared\skinsBuy

腕まくらベッド → \GameData\UserObject
家具オブジェクトのフォルダ → \Downloads

ゲームを立ち上げてキャラ用スキンが全部入っているのを確認して、いったん終了。

4.家族データのインポート
元のパソコンの\UserData\Exportから、家族名_xx.famというデータをバックアップし、\UserData\Inportにコピーします。

ゲームを立ち上げて、インポートのボタンを押せば、インポート終了。
ただし家族以外の友人関係は0からのスタートになります。

スポンサーサイト
その他 (2007/03/29)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。