スポンサー広告 (--/--/--)
ファイルの整理
シムもだんだん遊びなれてくると、あちこちからオブジェクトやスキンファイル、壁や床ファイルをダウンロードしてきたくなるもの。でもそうやってファイルを入れていくと、読み込みが大変で立ち上げるまでに何分もかかっちゃう。

というわけで、不要ファイルを整理することにしました。といっても、ヘタにファイルを削除すると立ち上がらなくなるので、透明人間になったりするけどとりあえず致命的なエラーが起きないbmpファイルの削除に挑戦。

Gamedata\Skins の下のファイルを整理します。

といっても何かあると困るので、NONEEDというフォルダを作って、そこにへんな衣装はどんどんつこんでいくことにします。あとはできたら、性別体型肌色別にフォルダ作ってそこにスキンをつこんでいくというのがいいかも。

ExpansionShared\SkinsBuy の下にあるファイルも同様に。

ここはもうお店で買う服しか置いていないわけだから、服を買ってやるキャラの性別体型肌色のファイルのみ残して、残りはフォルダ作ってそこにに突っ込んでしまう。
うちにはFAFatな人はいないので、これは全部隔離。MAFatな人は二人いるけど、lgtな人だけなので残りは隔離。lgtな子供しかいないので、それ以外は隔離。

ExpansionPack2\Skins の下にあるのはパロディトランク用のコスプレ衣装がほとんど。

パロディトランクを使わないのなら不要だと思うけど、念のため用途別にフォルダを作ってスキンを突っ込んでおく。遊びたくなったら復帰させればいい。
その他 (2005/06/02)
| ホーム |
