スポンサー広告 (--/--/--)
軍部家を作る
軍部家の構成員は、大佐(ロイ・マスタング)、ヒューズ中佐、エルリック中佐(エド)、エルリック少佐(アル)。全員星座は違う。

大佐は、マスタング家のロイと外見がまったく同じになってしまったが、そんなに混乱することはないだろう。

官舎みたいな家を建てて、生活させてみた。今回は、なるべくプレイヤーは指示をださないでシムの自主性に任せる方向で。軍人にする予定なので、軍からの求人がくるまで、せっせと能力値をあげておくことにする。

4_0000.jpg


並べたベッドは、本棚の側からアル、大佐、エド、ヒューズの順。プレイヤーが決めたんじゃなくて、シムがそれぞれ勝手に選んだ。(エドが最後までうろうろしていたので、残ったベッドを指示したけどね)

本棚とチェスを置いてキャラをを放置してみたら、家に入ってまっさきにチェスを始めたのが大佐だった。「らしい」っちゃ「らしい」な。他の人間はうろうろしているので、料理の本や技術の本をあてがった。

勉強に飽きて、自分だけ料理を作って食べたのがヒューズ中佐。この人は噂話が好きらしい。当人の前でも噂しちゃう。
大佐は自慢したがりだが、周囲にあまり相手にされない。(笑)
自分だけさっさとシャワーを浴びて寝てしまったのがアル少佐。
ヒューズと大佐にやたらと話し掛けられそうになるのがエド中佐。

シム時間で3日たった時点での人間関係、大佐→エドが54、エド→大佐が34 で、それ以外は大体18~21。ロイ×エドになるのだろうか……。

ちなみに3日たっても軍から求人がこないので、まだ全員無職だ。

しかし、自主的にトイレにいけないで洩らす奴がいるとは思わなかった。誰とはいわんが、まさかそこまで無能だったとは……。
軍部家 (2005/04/05)
| ホーム |
