スポンサー広告 (--/--/--)
狸の呪い
めでたく昇進して医者になった兄弟家の兄さんなのだが、あるときから、なぜかアルに話し掛けることができなくなっていた。ラプラプ度が100になったからなのかなー、それとも養子縁組の電話を断っちゃったからかなとか思っていたのだが、アルからも兄さんにコミュニケーションをとれなくなってしまった。

食事やゲームをするときだけは会話ができるのだが、それ以外では全然話し掛けられない。当然、らぶらぶアクションも無理。

会話がないと愛情は冷める。(そのあたりも、人生の真実をついている)せっかく両想いになれたのに、どんどん愛情が下がっていく。萌え補給のためにやっているゲームなのに、全然面白くない。

*
こんなこともできなくなっちゃった。

困ったなと思って、ネットで対策を調べてみたら、どうやら不法侵入者の狸みたいな動物を追っ払うと家にコミュニケーションが取れなくなる呪いを掛けられてしまうらしい。(単なるバグなのかもしないが)

引っ越すと直るという話なので、試みに引っ越してみたら、ちゃんと兄さんからアルに話し掛けられるようになった! よかったーっ!

というわけで、兄弟家は取り壊すことにした。お金もたまったので、家の建て直しも考えていたところだったし。
で、空いた場所には……軍部を作った。

兄弟家 (2005/04/05)
| ホーム |
