スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 (--/--/--)
鋼タウンの人々 2005/04/01
2005/4/1現在の鋼タウンの人々。

■エルリック家

20051018122556.jpg

メイン家族。科学者のホーエンハイムパパとその子供のエドワードとアルフォンス(通称アルぽん)。

パパは鋼タウンの出世頭で、現在の地位は「最高機密研究者」。日給740。でもトイレいっても流さない人。

アルぽんはきれい好きで、スキルは(料理:7、技術:9、カリスマ:0、身体:7、論理:2、創作力:6)と、狙ったかのような値。器用で家事と芸術方面に秀でた少年なのである。暇さえあればピアノを弾いている。

エドのスキルは 論理:5、創作力:1。もうちょい論理が高いとらしかったのだが。ちなみに音痴である。ピアノはたどたどしくしか弾けないし、機嫌のいいときに歌う鼻歌も調子はずれ。パパの教育方針でテレビを置いていないので、チェスばかりしている。 同一人物のせいか、マスタング家の鋼たんと仲良し。

■マスタング家

警察官のロイ・マスタングとその被保護者の「鋼の」、通称・鋼たんの二人暮し。

*

現在のロイの地位は「風紀犯罪取締班」。夜勤が多い仕事なので鋼たんとはすれ違い気味。おかげで一時は鋼たんの生活が乱れて成績がた落ちで、軍学校行きになりそうだったこともある。

ロイが仕事中は鋼たんがひとりで留守番だと可哀想なので、そのうちペットを買ってあげよう。

やはりというべきなのだろうか、ロイとマーズ・ヒューズは仲がいい。

■兄弟家

医療関係にお勤めの「兄さん」とミュージシャン志望の「アル」の二人暮し。兄さんはアルに熱烈片思い中。

*

性格が似ているせいなのか、兄さんはへんくつなはずのエルリック家のホーエンハイムと仲良し。

ミュージシャン同士だからなのか、アルはスカーと仲良し。

■イシュヴァール家

ファッション関係にお勤めのラスト姐さんと、ミュージシャン志望のスカーのご夫婦。

*

ラスト姐さんはキャリアウーマンである。ちょっぴり性格が悪く、放っておくとすぐにゴシップを口にして友情を壊してしまう。スカーにはがみがみいうし、さすがはホムンクルスである。

■ヒューズ家

お友達用。やくざのような服装のマーズ・ヒューズと一見大人しげな主婦だが実は豪快な性格のグレイシアさんと性格の悪い娘のエリシアとが住んでいる。

*

マーズ・ヒューズは噂好きだった。エリシアは、エルリック家の子供ともマスタング家の子供とも仲が悪い。
グレイシアとエリシアにデフォルトのヘッドを使ったせいで愛着が湧かず、この家族ではほとんどプレイしない。(後日この一家は引っ越した)


■エンライト家

初期に作った家族。お友達用。

*

女優志望のマリアさんと医療関係にお勤めのエリザベスさんが住んでいる。
マリアさんはホーエンパパと割と良い仲だったりする。
エリザベスさんは、兄弟家のアルとお友達だが兄さんに嫌われて(というか嫉妬されて)いる
スポンサーサイト
鋼タウン (2005/04/01)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。