FC2ブログ

FGO:復刻天竺イベント メインストーリークリア

ようやくメインストーリークリア。札とか玉とか集めるのたいへんですね。とりあえず、火炎山級を周回して札をあつめますよっと。肉まんが欲しい。

そして孔明単独ピックアップは20連したけど孔明は来ませんでした、というか金枠鯖が一人もきませんでした。イベント礼装はモーちゃん4枚と☆3が1枚。あとは雁夜おじさんとか「援護射撃」とか「一の太刀」とか。

火炎山級用パーティ
火焔山級用


天竺級用パーティ
アタッカーはフレカルナさん。肉まんが増える星3礼装が欲しかったのに、モーちゃん礼装ばかり来ました。
天竺級用
スポンサーサイト

FGO:第2部の考察

ふせったーでFGO第2部の考察を探していたら、プロトアーサーの体験クエに言及したツィートがあって、調べてみたら「暴食」とか「剪定」という言葉が出てくる。プロトアーサーは「剪定」のことを知ってるんだな。
体験クエの配信は2017年3月、宝具紹介クエとみせかけて、実は第2部の伏線か。

第2部6章は円卓で、担当クリプターは死徒(吸血鬼)らしいという噂だし、七つの大罪モチーフの「暴食」がテーマなんだろうなぁ。ギャラハドが聖杯を持ち帰った世界なんじゃないかと予想している人もいた。

七つの大罪のモチーフ、嫉妬(羨望)=1章(カドック)、暴食=6章、傲慢=5章(キリシュタリア)、怠惰=3章(ヒナコ)、色欲=4章(ぺぺ)だとすると、2章(オフェリア)は憤怒(激情)、7章(ヴォイド)は強欲(貪欲)かしら。
第2章に出てくるサーヴァントがブリュンヒルデだと「激情」には合いそうですね。

ところで、プロトアーサー世界ではマーリンは女性なんですね。

FGO:鯖育成中

ニトちゃん、アヴィ先生、エミヤ、サリエリと新しい鯖が増えたので、育成中。apoイベントに備えてapo鯖も育てとかないといかんのですが、まだ最終再臨してないアタランテ姐さんとエミヤの種火の取り合いに。

マシュの宝具性能が変わってしまったので、放置していたブーディカさんを代わりにそだてようとしたら再臨素材に凶骨が必要なんですな。ファントムも凶骨待ちで最終再臨ができないでいるというのに。そして調べたら、サリエリの再臨も凶骨必要だよ。ログボ分をかき集めても足りないぞ!

ニトちゃんとアヴィ先生のための術の輝石(青玉ですな)も必要で、修練場初級をひたすら周回しとります。蛇の宝玉も落ちるので、まあいいんですけどね。凶骨はあとで冬木を周回すべ。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ありさと

リンク