FC2ブログ

FGO:復刻ハロウィンイベント2016

「復刻:ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村 ~そして冒険へ……~ ライト版」開催!
楽しくハロウィンイベント。マタハリ礼装を凸らせて溶岩超級に突入してみたら、ゴーレムが増殖して危ないところだった。銅の交換アイテムで種火をゲットしてマーリン強化中。あと、修練場で青石集めないと。

イベントのおかげで、聖杯転臨出来る鯖が15騎になったんだけど、誰にしようか迷ってる。聖杯は現在9個あります。マーリン来てなかったら、アンデルセンという手もあったんだけど、来ちゃったし。
性能より愛で選ぶと、ベディとダビデとヘクトールなんだけど。うーん。
スポンサーサイト

FGO:キャメロット第12節トリスタン戦

イベントが来る前に本編進めようと、12節のトリスタン第二戦へ。
宝具使われたら勝てないので、フレさんのLV100のカルナさんを借りて初っ端で宝具をかましましたが、削りきれない。カルナさん含め前衛が斃れ、控えのラストにいたジャンヌオルタでようやくとどめ。令呪も石も使わなかったよ。

FGO:レベル上げ

QP半額セールのうちにネロちゃんとマーリンをLv70にしたかったんですが、タイムアップ。種火クエスト回してたら、弓用の金種火ばかり落ちて、水着エレナさんがLv80、エウリュアレがLv60に。
素材がなくて再臨させられないヒト続出。イベントに期待だ。

水着エレナさんはNPを配れるので周回用に優秀と聞いていたのですが、使ってみたらたしかに便利。ようやくゲットした魔術協会制服の霊子譲渡(NPあげる魔術礼装スキル)と合わせるとすぐに宝具を使えるようになるのね。

FGO:マーリンが来た!

続きを読む»

FGO:キャメロット12節

続きを読む»

FGO:参考資料

FGOのカードクラス相性、攻撃力計算式の図解
https://twitter.com/i/moments/829024328251432960

FGO:ネロ祭2017 終了

箱28個目の途中でネロ祭終わり。双晶がいっぱい取れたし、邪ンヌ、新宿のわんわん、ホームズがレベルMAXになったので満足です。水着師匠、水着エレナ、水着イシュタルも最終再臨。あと、メディアとエウリュアレとデオンを育てました。

でも、蛇の宝玉が足りなくてデオンちゃんを再臨させられない。ロビンも素材が足りない。星4鯖プレゼントはネロちゃん一択だけど、素材は何が必要なんだろう。種火は溜め込んでありますが。

ネロちゃんの再臨に必要なのは、双晶と羽根とランタンと歯車。よし、再臨だけなら揃ってる。使い込まないようにしなければ。

本編はキャメロットの11章に入りました。今のところ、ゲスト鯖だけで進めてます。うちで一番強いセイバーがベディさんなので、ストーリー上は村で寝込んでるはずなのに、ちゃっかりパーティに参加しててなんだか変なことになっているw

そしてマーリンピックアップは爆死。

FGO:ネロ祭2017本選

ネロ祭本選は、メダル欲しいので、フレさんのモーさんを借りて、超級(邪ンヌ+新宿の犬使用)と勇者級(邪ンヌ+ダビデ使用)を周回。ボックスガチャは14回目。金種火は主に新宿のわんわんとホームズに。
イシュタルとわんわんと小太郎が最終再臨しました。

種火は貯めないで、今いる人たちのレベル上げに使う予定。金枠(デオン、茨木、水着スカサハ、水着エレナあたり)はさっさと最終再臨させるところまでは持っていきたい。

FGO:ネロ祭2017予選

ネロ祭、楽し~。予選は主に銅メダル狙いで初級と上級&中級を周回してました。ボックスガチャのネロちゃんの「ガラガラ~ガラガラ~」という福引の音真似が好き。ネロピックアップガチャは10連2回で、アストルフォとジークフリートとという微妙な結果。

ボックスガチャで出た金種火をジャンヌ・オルタにせっせと食べさせて、Lv.90にしました。次はホームズだ。銀種火は売らないで、最近やってきたアストルフォ、ジーク、アタランテ、メディアに。ちまちまレベル上げしてくのが楽しいのです。

ジークフリートは性能微妙だというので、相性抜群だというゲオルギウス先生と一緒に育てるつもり。マシュ以外にもう一人ぐらい盾用鯖が欲しかったし。

FGO:ネロ祭開始

フリクエを消化し、ちょっとづつ本篇を進めてキャメロットの10節です。
ネロ祭が始まり、私の愛する嫁ネロのピックアップが来るので楽しみです。ネロちゃん好き。まあ、物欲センサーが仕事するんじゃないかと思いますけれど。ネロちゃん狙いなので、10連を回すのは金曜日かな。

キャスターピックアップは爆死でしたが、不夜城キャスさんいるし、水着マリーさんは無敵スキル持ちで耐久力あるし、アンデルセンも育っているし、今のままでも、まあいいかなという気持ち。

FGO:水着イベント2017終了 

レースな水着イベ終了。混沌の爪を集めたかったのですが、あまり落ちなかったです。残念。

月が変わったので、マナプリズムを種火と交換してジャンヌ・オルタに投入。数が足りなかったんですが、大成功が2回出てLv80になり、めでたく最終再臨できました。
ジャンヌ・オルタのツンデレっぷりは抜群で、絆が5になったときも最終再臨のときも、ものすごく回りくどい言い回しで好意を伝えてきます。ツンデレ好きには堪りませんな。これに比べると、アンデルセンやカーミラ姐さんのツンデレはまだ甘い。

あとは、フリクエや幕間を消化したり、術の青石を集めるために、修練場の初級を回したり。フリクエも北米まできました。推奨Lv52ぐらいのところです。本気で立ち向かわないと負けそう。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ありさと

リンク