FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FGO:アタランテさん

フリクエのAP1/2キャンペーンが始まったので、ぽちぽちと残っている分を潰してます。混沌の爪を求めて、水着イベを回してますが、なかなか落ちませんね。クラス別ピックアップガチャはセイバー10連+単発で爆死。ベディさんの宝具がLv3になりました。

アーチャーガチャは単発をやったら、アタランテさんが来ました。通常の★4アーチャーは初めて(水着エレナさんがいるけど)なので、嬉しいことは嬉しいけど……性能イマイチという話で……うーん。
★3アーチャーがみんな優秀なので、出番ないかも……。
スポンサーサイト

FGO:キャメロット4節、聖都正門突破

キャメロット4節、聖都正門突破。フレ鯖ではなくゲスト鯖使用で、令呪と石一個使いました。その後はよろよろと進んで、ハサンさんたちやアーラシュさんたちとご対面。アーラシュさんいるけど育成後回しになってたので、「ステラーッ!」を初めて聞きました。

あまり本気だしてないモーさんともご対面。今度はロビンを前衛に入れて、ジャンヌオルタは最後尾。いいところまで行きましたが、さすがに宝具連発されると辛い。石一個使って突破。
早く先に進みたいけど、カーミラ用の爪を邪ンヌさんが使い込んじゃったので、水着イベで混沌の爪を集めないと。

FGO:キャメロット4節へ

素材交換のため夏イベ第1部を周回。キャラと礼装の指定があるので、面倒くさいですなー。
飽きたので、本編を進めることに。キャメロット4節、聖都正門です。みんなが詰まるところ……かな。
マシュ、ジャンヌオルタ、ダヴィンチ、ダビデ、ホームズ、不夜キャスで、なんとか3回戦闘を突破。4戦目でガウェインが出てくるようです。マシュのスキルか、ジャンヌオルタのレベルをもう少し上げないとダメかな?

FGO:水着イベ2017 DOGポリス戦

DOGポリス戦、フレさんのBBとLv70にした邪ンヌをアタッカーにして挑むも全滅、令呪で復活させてなんとかクリア。全然火力足りなかったですなー。これで明星が揃ったので、あとはアイテム集めです。像はともかく素材は交換しておこう。

FGO:水着イベ周回中

夏イベの交換アイテム用にクエをぽつぽつと。ベディさんがLv70に。6章クリアするともう一人くるはずなので、宝具Lvも上げられるかな。蛇の宝玉が貯まったのでエウリュアレを再臨させました。
不夜城キャスさんがようやくLv81に。先は長い。

血の涙石はこれから必要になるらしいので、ラーメン集めないと。
地下第四区画のネロチーム、地下第二区画のニトチームあたりを周回するかな。

FGO:水着イベ2017 エルキドゥ戦

FGOのメンテ明けで自カルデアの鯖と礼装が無事なのを確認して(鯖がいなくなるバグがあったらしい)、高難易度のエルキドゥ戦へ。フレさんのLv90マーリンを借りて、28ターンかかってクリア。

ベディ、ホームズ、マシュ、アンデルセン、邪ンヌ。メンバーはともかく編成順を間違えて、ベディさんが中盤で落ちてしまいました。ベディ、マシュ、邪ンヌ、アンデルセン、ホームズの順のが良かったんじゃないかな。ともかくうちは、アタック力が不足している

FGO:水着イシュタルゲット

水着イベントのメインストーリーをクリアして、イシュタルをゲット。
レースはネロチームが1位でした。これ、自分が一番応援したチームが1位になるらしいですね。
自分がクリアできそうなチームを応援していたら、こんな結果に。

明けの明星が報酬のクエスト、ゴルゴーン戦は石一個使ってクリア。石一個じゃ足りないかと思いましたが、無敵スキル持ちの水着マリーさんが頑張って粘ってくれたのでなんとかなりました。
怪人面相は普通にクリア。残りはメンバーをレベルアップしてからじゃないと無理そう。特にDOGポリス。とりあえず、新宿の犬とジャンヌオルタを育てようかと。でも黒ジャンヌは再臨用双晶が足りない。

エルキドゥ対策でベディさんのスキルを上げたら、新殺さんの再臨素材の塵が足りなくなりました。まあ、新殺さんは後でゆっくり育てるつもりだったし。
双晶はイベント1部第二ラウンドのフランのクエストを回して、残り1つになりましたが、最後の一個が出ない。狂の修練場を周回かなぁ。

ジャンヌオルタは本編用のメインアタッカーとして使うつもりなので、ここで頑張って育てて置いたほうがいいと思うので、頑張ります。ほんと育成は大変だ。
石使わないと種火を採るための周回も難しいし。

FGO:水着エレナさん

礼装が欲しくて呼符使ったら、水着エレナさんが来ちゃった……。金枠は嬉しいけど……ロリ派ですけど……すごいイロモノ枠でもあるのでなぁ……。弓は☆3鯖しか持ってないので、嬉しいことは嬉しいんだけど……うん……。
とりあえず再臨1回目の状態でサボ欄に置いておきます。

ついに不夜城のキャスターさん最終再臨。たいへんだった。レベルMAXはまだまだ先。
イベントのおかげで、不夜キャスさんの台詞が全部ギャグにしか聞こえないw

FGO:水着イベント2017第二部

水着イベ第二部を楽しくプレイ中。
第二部の交換アイテムは欲しかったものばかりなので、頑張る。
歯車と勲章があったので、ベディさんを最終再臨させることができました。キラキラしてるわw
竜の爪をゲットして、ベディさんに続き水着モーさんも最終再臨。

ダヴィンチ工房でのマナプリズム交換でホームズ再臨3回目でLv70/80。ロビンも再臨3回目でLv54/60。余った種火で牛若再臨1回目。

ガチャはイケオジ礼装がでたので良しとします。

そろそろレベル上げじゃなくて、スキルも上げなきゃねと、交換素材でマシュたんのスキルをアップ。双晶が交換素材にないのが残念ですが、そこまで甘やかされるのも問題になりそうだから、まあいいか。
高レベルの再臨にはQPかかりますね。今のところは余ってるけど、そのうち枯渇するだろうから、頑張って貯めておかないと。

イベント第二部、本編のメイヴが嫌いで、万一出たら困るという理由で特異点ガチャを引かなかったぐらいだったんですが、今回のメイヴは悪くないですね。イベントは不人気キャラのイメージアップの機会でもあるのかな。
不夜キャスさんもギャグ要員としての地位を手に入れたみたいだし。

FGO:水着イベント2017

FGOイベント「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~」プレイ中。
本編は第六特異点の4節に入ったところでお休み。イベントに注力します。

ガチャで新しい水着鯖をゲットできなかったので、水着マリーさんとサモさんと配布鯖と不夜キャスさんで頑張り中。
心情的にはフランチームだけど、アイテムと敵クラスで応援するチームを決めてます。

双晶が落ちたので、茨木ちゃんとバニヤンちゃんを再臨させることが出来ました。ROUND報酬で竜の爪をもらえたけど、サモさんを再臨させるにはまだ足りない。20個必要なんですよー。フランちゃんチームがこのまま逃げ切るとホムベビもらえるんだけど、どうかな。

ところで、FGO攻略ネタがたまに流れてくるんですが、究極の攻略は「孔明かマーリン持ってる人とフレンドになれ」に尽きる気がする……。私はおたじょどんで☆5鯖いっぱい持ってる人たちにフレンドになってもらったので、めっちゃ楽です。

FGO:水着鯖育成

ホムベビを求めて槍の修練場の上級を周回して、ようやくカーミラ姐さんを再臨。仮面が取れました。最終再臨用の素材は足りない。周回してたら英雄の証が落ちたので、ヘクトールさん再臨。マントが付きました。
飄々としてるのにやるときにはやるヘクトールさんとかダビデとか好き。

で、まあ、AP半分キャンペーンが終わるまでのんびり曜日クエストを回そうとおもっていたら、水着イベの詳細を知って仰天。ええ、水着鯖だとボーナス付くの!? だったら育てなきゃと、水着モーさんと水着マリーさんを急遽育成。水着マリーさんを最終再臨させました。

水着モーさんの最終再臨には竜の牙×20が足りない。イベントの交換素材にあるといいけどなー。水着ガチャはフランちゃんを狙います。セイバー欲しい。

FGO:キャメロットの3節

10連回そうか悩んで、呼符を5枚使いました。「王の相伴」と花火礼装とダガー礼装とディルムッドとロビン。新しい鯖が来ても育てきれないので、居る人で良かったなと。ディルムッドは5人目なので、次きたら還元だよ。

本編はキャメロットの3節。ピラミッドでご飯食べたら砂漠に追い出され、某ハサンをギリギリで倒せず、やり直すのも面倒なので令呪を使用。
その後フレポガチャで「先ほど介錯していただいたハサンです」といわんばかりに百貌さんが来たのにはちょっと感動した。いや、介錯した相手は百貌さんじゃないから、「先程、暴走した仲間を介錯してくださって、ありがとうございます」なのか。

育成状況はというと、バニヤンちゃんが再臨2回目で34/40、新殺さんが再臨1回目で40/50、百貌さんも再臨1回目で30/40、荊軻さんが再臨1回目で30/40。呂布がLv30で狂ピースが足りない。殺ピースも不足。
もっと曜日クエストの修練場初級を回しておくんだった。

FGO:キャメロット

FGO本編はキャメロットへ。マシュたん……うん、薄々気がついてた。
そして敵が強くてびびる。最終再臨させたライダー金時さんがこんなに頼もしいとは! がんばって鬼ヶ島イベントでライター4つゲットしておいてよかった。

FGO二周年のAP半額セールのうちに曜日クエストを回して種火と素材を集めようと思って時間リソースを全部ぶっこんでいるのです。青石と歯車と英雄の証が欲しいので、剣の修練場の初級を回してます。

「食い扶持は自分で稼ごうね」と、月霊髄液付けたリヨバサちゃんと呂布とフレさんのバスター鯖で剣の修練場初級を周回中。たまに落ちる星3の種火をリヨバサちゃんにあげる

FGO:新宿のワンワン、ゲット

新茶狙いでピックアップを引いたところ、ワンワンが来ました。
まだ運を使い切ってなかったのかも。牛若丸も初ゲット。曜日クエストで絆上げです。

FGO0806.jpg

FGO:第五特異点北米クリア

黒ジャンヌさんをLv50にして再臨させて、第五特異点のラスボス戦に投入。
レベル上げに勤しんだ甲斐あって、フレ鯖を使わずにクリアできました。
でも星5鯖がいないとフレ鯖なしで第5章クリアは難しいかも。
さて、これで甥っ子の進捗を追い抜いた気がするぞ。

FGO:本編 5章22節佳境

本編は北米5章22節。佳境です。メイヴはカーミラ姐さんがボコボコにしてくれました。他のどんな鯖でも大事にするけどメイヴだけはダメだわ。調べたら結構そういう人いるみたい。万一ピックアップで出たら困るので、今日のホームズピックアップは引かない。

ライダー金時さん最終再臨。ベディさんがLv60で素材待ち。歯車があと5個足りない。勲章を水着モーさんと取り合う仲だけど、セイバー枠を強化したいので、ベディさん優先。茨木ちゃんLv50で双晶5個足りない。
黒ジャンヌさんLv48。素材はあるので、さっさと再臨させたい。

幕間の物語は、ゲオルギウスとロビンの話をクリア。
カメラに夢中なゲオルギウス先生可愛いw ロビンの話がとても良かった。
強いフレ鯖を借りるとシナリオとゲームの戦闘との齟齬が気になるので、幕間の物語にはいつもフレさんのマシュたんを借りていきます。でもたまに主役の人が退場したまま戦闘が終わったりw

ベディさんをもう一枚引けないかなと思って、ホームズ&キャメロットピックアップ10連で爆死。運を使い切ったのかも。

リヨイベのマタ・ハリさんのネタを見て、星1鯖でも大事にしてやらなきゃなって小次郎をLv30で再臨可能にしたんですけど、再臨素材の英雄の証は他の人にも必要なのでちょっと保管庫に行ってもらうことに。ごめんね、へクトールさんを再臨させたら呼び戻すから。

水着マリーさんをLv.50にして再臨させました。
素材はあるので、キャスターの種火が入手できる今日中にもう一回再臨させたいところ。Lv35のロビンフッドもさっさと育てて再臨させたい。

FGO:ダビデ、レベル70

本編は5章20節。槍はホームズが、弓はヘクトールさんが倒してくれました。
鯖育成、ダビデさんをレベルMAX(Lv70)にしました。うちの衛生兵なので、聖杯あげてもいいかな。マナプリ交換とログボでもらった星3のフォウくんカードはアンデルセンと小次郎に。(マシュは星3フォウ、カンスト済)

静謐さんは再臨3回目。仮面が取れました。最初は育てる気なかったんだけど、カーミラ姐さんと組ませるといいらしいし、綾波っぽいので育成に力が入った。
でも最終再臨用の黒獣脂を小太郎ちゃんと取り合うことに。こんなことなら、イベントでもっと交換しておくんだったな。

ヘクトールさんはLv50で英雄の証待ち。黒ジャンヌさんも欲しがってるので、あと12個は必要だ。証が必要なひと、多すぎ。
水着イベントの時に必要な素材をリストアップしてたんだけど、いきなり星5と星4の新鯖が来たので、すっかり計画が狂ってしまった。

でもうちに来たひとは星1でもちゃんと育てるよ。連れ回して絆Lvもあげてるよ。
福利厚生もOJTもぱっちりなホワイトな職場だよ。……というのが、鯖の間に伝わったから黒ジャンヌさんとホームズが来てくれたのかもしれない。

FGO:アンデルセン最終再臨

本編は5章14節です。
アンデルセンを最終再臨させました。眼鏡、白衣、ヘッドホン! すごい! 完璧に好みのショタオジだ! 絆が6なので、デレ台詞も聞けます。
清姫も最終再臨。うっかり別の鯖に再臨素材使っちゃったけど、フリクエとログボで集め直せた。

FGO:新人鯖育成中

本編5章の北米神話大戦と曜日クエストとフレポガチャと強化ラボを行ったり来たりして、新人鯖を育て中。
ホームズさん再臨一回目。もうカンストさせてる人もいるみたいですが、自分のペースで進めますよっと。
ベディさんが再臨2回目。カエサルよりもイケメンだし攻撃音が好きなので、こっちをセイバーのメインにしたい。デオンちゃんは防衛特化なので、序盤中盤では使いにくいですね。
カーミラ姐さんはLv60で再臨素材のホムベビ待ち。
静謐さんを育て始めました。再臨2回目。
バーサーカーは今まで清姫を育てていましたが、茨木ちゃんがきたので活躍に期待。
黒ジャンヌさんはホームズと種火を取り合う仲なので、まだLV30です。
種火もっと欲しいけど、周回飽きた。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ありさと

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。