スポンサー広告 (--/--/--)
軍部な人たち
4人もいるので基本的に操作せず放置なんですが、この人たちってどうしてこう噂好きなのか。
特にヒューズさんと大佐が噂好きなんだよねー。

本人の前でも平気で噂するし。
* 「エドってさー」エド中佐「聞こえてんだよっ!」

* 「エドは……」 

* 「ヒューズの奴は……」

* 「エドってさー」

* 「アルってさー」

* 「エドは……」

それにしても、大佐だけ噂もしてもらえないんですけど……。


エド家の猫アルが遊びにきました。
*
エド「ちぇっ、オレだって撫でたいのに」

んで、猫の粗相をわざわざ掃除しにくる、きれい好きの大佐。
*

軍部家 (2005/06/09)
同じ顔/猫を飼う
*
左が「姉さん」で右が軍部家の「エド中佐」。同一人物のせいか話が弾むこと弾むこと。あっという間に「あるほんす」への好意度を抜きさり、いまやお友達関係のトップ。お願いだから同じ顔で恋に落ちたりしないでね。
この他に同じ顔した「兄さん」がいます。あと子供バージョンで「エドワード」とか「鋼たん」とか猫エドとか。ロイ・マスタング顔も3人。アルフォンス顔も3人。いっぺん全員集めてパーティしたいものです。


*
てつばけつ】様の猫エド、猫アルスキンは超絶的に可愛いです。見てるだけで悶絶しそう。「姉さん」はアル猫を、「あるほんす」君はエド猫をひきとることになりました。

アルバム

*
さっそく飼い主馬鹿っぷりを発揮して猫自慢する「あるほんす」。

*
でもまあ、こんな仕草をされたら、「あるほんす」でなくてもデレデレになってしまうでしょう。

*
飼い主馬鹿っぷりでは、「姉さん」も負けてない。

*
でもって二匹でお散歩したり。もうもう見てるだけで幸せだ。

*
そして軍アルは猫にはモテモテ。この人、マイペースすぎて人間のお友達がいないんです。

アル&姉家 (2005/06/07)
ファイルの整理
シムもだんだん遊びなれてくると、あちこちからオブジェクトやスキンファイル、壁や床ファイルをダウンロードしてきたくなるもの。でもそうやってファイルを入れていくと、読み込みが大変で立ち上げるまでに何分もかかっちゃう。

というわけで、不要ファイルを整理することにしました。といっても、ヘタにファイルを削除すると立ち上がらなくなるので、透明人間になったりするけどとりあえず致命的なエラーが起きないbmpファイルの削除に挑戦。

Gamedata\Skins の下のファイルを整理します。

といっても何かあると困るので、NONEEDというフォルダを作って、そこにへんな衣装はどんどんつこんでいくことにします。あとはできたら、性別体型肌色別にフォルダ作ってそこにスキンをつこんでいくというのがいいかも。

ExpansionShared\SkinsBuy の下にあるファイルも同様に。

ここはもうお店で買う服しか置いていないわけだから、服を買ってやるキャラの性別体型肌色のファイルのみ残して、残りはフォルダ作ってそこにに突っ込んでしまう。
うちにはFAFatな人はいないので、これは全部隔離。MAFatな人は二人いるけど、lgtな人だけなので残りは隔離。lgtな子供しかいないので、それ以外は隔離。

ExpansionPack2\Skins の下にあるのはパロディトランク用のコスプレ衣装がほとんど。

パロディトランクを使わないのなら不要だと思うけど、念のため用途別にフォルダを作ってスキンを突っ込んでおく。遊びたくなったら復帰させればいい。
その他 (2005/06/02)
| ホーム |
