スポンサー広告 (--/--/--)
肩もみ兄弟
*
肩もみ兄弟。
「肩凝ってるね、兄さん」
「機械鎧は重くてよー。あ、もうちょい右」
シムの愛情表現のひとつに「背中をなで」て「いちゃくつく」ってのがあるんですが、これはどうみても「肩もみ」ですよ。そりゃまあ、愛情表現には違いないだろけど……。

弟に熱烈片思い中の兄弟家の「兄さん」ですが、アルを訪問してきた女性シムの応対をまかせてみたら(アルは食事を作っていた)、いきなり女性シムへの友好度がマイナス100になってびっくりしました。これが噂に聞くシムの嫉妬というやつなんですな。

「こんにちはー、アル君いますかぁ?」
「……いらっしゃい。(この女、何しにきやがった? 俺のアルにちょっかい出す気か?)」
兄さん、プレイヤーの意向で一応握手はするが、目は全然笑ってないような状態。
「出世のためだよ」とぽそっとつぶやいて、兄にかわって接待にまわるアル。
ちなみに女性シムは、ご近所に住むエリザベスさん。医療関係にお勤めの兄さんの同僚。こちらも別にアルが好きなわけじゃなくて、仕事のために交友してるだけなんですが。

兄さんは部屋の隅でふてくされて絵を描いております。
アルとエリザベスさんはお食事。「いちゃつく」コマンドでも出そうものなら、兄さんの平手打ち炸裂なのは目に見えているので、お行儀良くお話しするんですが、兄さんの殺気をはらんだ視線が気になるのか(ワンルームなんです)、友好度が全然上がりません。だめだ、こりゃ。

仕方なく、後日アルをエリザベスさんのところに訪問させて、友人ゲット。めでたく兄さんはインターンに出世することができました。でも出世はしたけど、アルとの仲はまた「お友達」に戻ってしまった(兄さんは熱烈片思いのまま)ので、あんまり幸せじゃないのかもしれない。
はやく両想いになれるといいね。
兄弟家 (2005/03/28)
らぶらぶ兄弟
※以下の日記は別館のほうに記載していたので、他のエントリとは調子が少し違います。

*
らぶらぶ兄弟。シムピープルって、自動萌え生成装置ですネ。

兄弟家の「兄さん」と「アル」。兄さんのが積極的に見えますが、仕掛けたのはアル。(なぜか兄さんはアルに話し掛けることができない)

人間関係は兄さん→アルは100でアル→兄さんは60。兄さんにはハートマークがついているのに、アルのほうは友達マーク止まり。要するに兄さんの片思い。

なのにアルからは、「抱擁する」だとか「キスする」だとか「いちゃつく」だとかいった行動がとれるんですな。だもんで、いろいろやってみました。「ロマンチック」に「抱擁する」とか、「情熱的に」「キスする」とか。その度に兄さんにはハートマークがつき、アルのほうは(一応友好度があがるけど)冷静。
愛してもいないのに様々な手管で兄さんの心を翻弄する悪い弟って感じです。これがロイ・マスタングと鋼たんだったら許せないんだけど、アルの場合はそれはそれで萌え。

スキンの画像ファイルの弄り方がわかったので、ロイ・マスタング用の縞パジャマとスカーのヘッドを作りました。
んで、お友達用としてスカー&ラスト夫妻のイシュヴァール家を作成。ふつーのパジャマ姿がとても情けないので、あとでブリーフとセクシーネグリジェを買ってあげる予定。やっぱスカーは黒のブリーフだよ。

某所(という書き方はいいのか悪いのか……。ロイエドの人とアルエドの人がふたりでやってるサイトです)で、萌え死にしそうな軍部アルエドを見てしまったので、軍部シムを作りたくてたまりません。
大佐(ロイ)と中佐(ヒューズ)とエルリック中佐(エド)とエルリック少佐(アル)が4人で暮らす官舎。執務室も作って、その奥にラブラブベッドを置くの(笑)。社交に関しては一切操作せず、どういうカップルができるか観察してみたい。
兄弟家 (2005/03/25)
マスタング家アルバム
*
だきあったり

*
鋼たんは鳥が好き

*
ロイ・マスタングのこの姿はいかがなものか。
でも声をあげて楽しんでたりするんだな。
マスタング家 (2005/03/25)
イシュヴァール家を作る
いままで、お友達用に適当に作った家族をご近所に住まわせていたのですが、奥さんがゴシック家のベラさんと同じ顔をしていて判別つきにくいので、立ち退いてもらって、新しくイシュヴァール家を作りました。

*

しむふぇ】からダウンロードしたヘッドを使ったラスト姐さんと、改造ヘッドのスカーのご夫婦です。

*

家事をするスカーがなんだか笑える。
ラスト姐さんは(想像どおり)がみがみ屋で、スカーを尻にひいてます。
ちなみラストはファッション関係にお勤めのキャリアウーマン、スカーはミュージシャン志望。
なんだか知らないけど、2回も泥棒に入られたり。
イシュヴァール家 (2005/03/25)
兄弟家を作る
念願の大人エルリック兄弟を作りました。
スキンのダウンロードは【しむふぇ】から。
*

ファミリーネームは「兄弟」、兄は「兄さん」、弟は「アル」。他の家族と区別がつけばいいんですよ。
兄さんは医療関係のお仕事につき、アルはミュージシャンをやってます。暇さえあればギターをひいているアル。

なぜかは分かりませんが、一緒に食事をするとアルの機嫌が悪くなって友好度が下がります。兄さんはいつも上機嫌なんですけどね。

そんなことが積み重なって、兄さん→アルとアル→兄さんの友好度には40ポイントの差ができてしまいました。兄さん→アルは100でハートマーク付きなのに、アル→兄さんは60でお友達マークのみ。つまり兄さんの片思いですな。

それにしても、せっかく美青年ふたりが暮らしているというのに、声が野太いおっさん声なのは、いかがなものか。音声データ替えられないのかなー。

アルバム
*
ひとりで盛り上がる兄

*
しらける弟

*
でもって猥談が一番盛り上がる
兄弟家 (2005/03/23)
再インストールで大騒ぎ
バケーションデータセットとペット&ガーデニングデータセットを追加しようとしたら、うまく追加できなかったので、アンインストールして、再インストール。

が、再インストールの途中で止まってしまって、アンインストールも出来ない状態に!
コントロールパネルから削除できず、CD-ROMからもダメ。
プログラムファイルは消しちゃったし、レジストリもいじったけどダメ。
きゃーーーっ!

4時間ぐらい、いろいろやって、それでもダメで、公式サイトのカスタマーに質問メールを出しました。

で、その後ダメモト覚悟で「窓の手」をダウンロードして、アンインストールデータのごみを掃除したら、再インストールできるようになりました!
ありがとう、「窓の手」! ありがとう、ヒントをくれた2ch系のシムサイトの人!

もう一時はどうなることかと……。Windowsの再インストールまで考えました。

で、公式サイトからもメールが来ました。やっぱりレジストリをいじらないとダメみたい。

その他 (2005/03/22)
現在のエルリック家
パパが学長になったので、割と裕福。
でもあんまりお家や家具にお金を使う趣味はないので、地味に暮らしてます。ようやく壁を塗りました。

新しくペット&ガーデニングデータセットを追加したら、子供たちがおもちゃの話題にノってこなくなって、家族の友好度が下がって困ります。(子供たちの興味が全部ゼロになってしまうというバグだった模様。家族でオールドタウンにいくと直ります)

でも子供同士で抱き合うこともできるのだ。

*

お友達を7人キープするのは大変です。

ダウンタウンに行くと、特定の人との仲は進むんだけど、他の人との親密度が下がる罠。5人いたお友達が3人になってしまいました。うー。


で、友情回復にいそしんでいて、ちょっと目を離した隙にエドワードがお庭の花火で一人で遊んでいて、火ダルマに。きゃーーーーーっ!!
消火が間に合わず、死神がやってきてしまったので、やむなくその日はなかったことにしました。

せっかく友情を取り戻したのに……。でもお友達より、エドが大事。
というわけで、火をつかうときは必ず大人と一緒にね、という教訓。
エルリック家 (2005/03/22)
お家の変遷 
ちょっとづつ家具がグレードアップしてます。
でも壁も外壁も塗っていないんだけどね。

*

アルバム

*
3/8のエルリック家

*
3/10のエルリック家

*
3/12のエルリック家

*
3/14のエルリック家
エルリック家 (2005/03/13)
鋼たんピンチ!
マスタング家の子供の鋼たんですが、保護者のロイ・マスタングが夜勤が多いため、ろくに食事もさせてもらえず、話もできず、レッドゲージのまま学校にいったり、休んだりしたもので、レポートの点数がE+にまで落ちました。落第の危機! このままだと軍学校に送られてしまう!
20050311000138.jpg
一人淋しく食事したりして社交性が落ちすぎて、寂しくて泣き出しちゃうし、もう可哀想で可哀想で……。
かわゆい鋼たんの危機なので、ロイ・マスタングは二の次で、ともかく鋼たんの世話にいそしみました。ロイは真面目な奴で、迎えの車が来ると料理中でも着替えて仕事にいってしまうので、ピザ屋をたのんだり。楽しくなってもらうため、おもちゃを与えて、気分が上向いてきたところで、勉強させてみたり。社交性はヒューズ家のグレイシアさんに電話することでなんとかキープ。エリシアとは仲悪いみたい。
scrapbook1.jpg
成績もなんとかBにまで上がりました。
いやー、でも本当に大変だった。ロイ・マスタングが全然はなしをしてくれないんだもの。酷い奴だ。女性相手だと、「話す」だけでなく「キスする」なんてコマンドまで出るくせに。

アルバム

20050311000225.jpg
鋼たんひとりに掃除をさせて、自分は高いびきかよ。

20050311000321.jpg
お風呂の鋼たん。萌えるので撮ってみた。

20050311000409.jpg
エイリアンの話題だと会話がはずむらしい。
マスタング家 (2005/03/10)
デートしたり放置したり
ホーエンパパのお友達が少ないので、ガールフレンドをゲットすべくご近所のマリアさんを誘ってダウンタウンへと繰り出しました。ブランコで語らってから、ダンスホールで踊ったり。肩だきよせちゃったりして、パパは意外に女タラシでした。

edpapa

「放置するとどうなるか?」と思ったので、エルリック家を高速で放置してみました。
子供たち、家の外でずーっと遊びまわってて、眠くなるまで帰ってきません。
帰ってきたら、置き方の悪いダブルベッドだったので、アルぽん眠れません。しかもトイレがまんしてたもんだから、大変なことに。床にひっくりかえって泣いてました。
あああ、ごめんよー、アルぽん。
その日は「なかったこと」にしました。
アルぽんはトイレがまんしすぎ。もっと早くに強制的にトイレに行かせないといけないんだな。

アルバム
023
人の恋路をじゃましようとするロイ・マスタング。

20051018161633.jpg
弟のことばかり夢見ているエド。

20051018161652.jpg
ついに撮りました。パパがおやすみのキスをしてくれるところ。子供が寝ている状態で、自主的にベッドに行くと起きるイベントのようです。でもアルにしかキスしてくれないのー。これで4回目。
エルリック家 (2005/03/09)
マスタング家の人々
エルリック家の人(特にホーエンハイム)は、極端に社交性が低いので、なかなかお友達ができません。仕方がないので、ご近所さんとしてマスタング家を作ることにしました。
ロイ・マスタングとその被保護者の「鋼の」です。

ロイ鋼の

ロイさんは社交性は高いのですが、男性相手だとそっぽを向いちゃって女性相手だと延々としゃべってます。さすがは女たらしのロイ・マスタング。
「鋼の」は気難しくて、私の選んだ家具があんまり気に入らないらしい。
ロイさんの職業を軍人にするか、政治家にするか、法の執行人にするかちょっと悩んで、最後のにしました。要するにおまわりさんですね。いまは、セキュリティパトロールで夜勤の仕事についてます。「鋼の」とはすれ違い気味。やっぱり夜勤はよろしくないかも。

写真は、なぜか皿の上から動こうとしないロイ・マスタング。
ずかずかとエルリック家にやってきて、食べ散らかして帰っていきます。夜遅くなると「鋼の」を連れ戻しにきたりとか。

20051018124620.jpg


アルバム
ms1

マスタング家の人々

ms2

エドと「鋼の」。同一人物のせいか話がはずみます

ms3

女性とは良くしゃべるロイ・マスタング

ms4

ロイの入浴を覗く鋼たん。(すぐ追い払われた)

マスタング家 (2005/03/05)
エルリック家の生活
ホーエンパパは、科学者のレベル3の実地調査員です。お給料は$320。社交性がないので、お友達ができません。
アルぽんの創造性を高めるためにイーゼルを買ってみました。アルぽんは芸術家気質みたいですよ。お金がたまったら、白いグランドピアノを買うのです。そのために、ホーエンパパはキリキ働けい!


20051018122556.jpg


アルバム


20051018122623.jpg

スクールバスに邪魔にされているにもかかわらず道端で話つづけるエルリック家の人々


エドとパパはチェスが好き


アルぽんはきれい好き


絵を書くアルぽんに萌え萌え


おふろのアルぽん
エルリック家 (2005/03/04)
シムピープル始めました
独身男キャラと女性ふたりのキャラでテストプレイをしてみて、いよいよ本命のエルリック家を作りました。

ホーエンハイム(大人)とエドワード(子供)とアルフォンス(子供)の三人暮らし。

エルリック家

エドとアルの外見用スキンは、てつばけつさんからダウンロードしました。ホーエンハイムは、なぜかデフォルトにそれっぽい外見があったので、それを使いました。
四角い簡素なお家を建てて、いざ生活開始。
走り回るエドとアルぽんを見ているだけで、しあわせな気分。


エルリック家

↑なぜかトイレで話し込む人たち

アルと話しているのは、ご近所に住むOLのエリザベスさんエドはトイレを使いたいんですが、人がいるから使えないんです。トイレ増設しないと。


エルリック家

↑客が来ようが、皿にハエがたかろうが、無頓着なホーエンパパ

 社交性を思いっきり低くしたら、こんなことに。まあ、らしいっちゃらしいですが。
アルぽんはきれい好きなので、水浸しになった床が気になって真夜中に起き出してパジャマのままお掃除したりするのです。後片付けも大好きで、掃除をはじめるとごきげんで鼻歌を歌ったりする。一方、エドとホーエンパパはトイレも流さない人たちです。流せよ。

キャラの属性
続きを読む
エルリック家 (2005/03/02)
| ホーム |
