スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 (--/--/--)
ミュンヘン家と姉家作り直し
あまりにも同じ顔が多すぎて、プレイするときに支障があるので、
「ミュンヘン家」の顔スキンを【しむりよん】さんのものに変更して、作り直し。

ミュンヘン家


ついでにファミリー名が判り難かった「エド家」も「姉家」という名前にして家族を作り直しました。人間の性格は再現できましたが、猫はおまかせなので、前とは少しキャラが違うかも。

家族を引っ越させると、家具もなくなっちゃうんですね。
置き直すのが面倒でした。家のスナップショットを取っておいてよかった。

スポンサーサイト
ミュンヘン家 (2007/03/30)
ミュンエド、ダウンタウンに行く
ニートというか高等遊民になって、社交にいそしむことにしたミュンヘン家のミュンエド。
早速知り合いを作るために、ダウンタウンへとやってきました。

兄弟家の兄さんと知り合いになりました。
最初は無難に天気の話などをしていましたが、
mm_12_0040.jpg

だんだんエロ話で盛り上がる。
そういえば、兄弟家の人たちは、家でも猥談で盛り上がる人たちでしたっけ。
mm_12_0046.jpgmm_12_0047.jpg


軍部家のアル少佐は、政治の話が好きらしい。
mm_12_0049.jpg


マスタング家のロイとも知り合いになりました。
mm_12_0051.jpg


同じ顔がいっぱいなので混乱しますが、エド家の姉さんとも知り合いました。
mm_12_0050.jpg


でもって、ダウンタウンに行く楽しみのひとつは、意外な人が意外な人とデートしている場面に遭遇することです。
軍部家の人たちは、わりとやり手。
m_12_0041.jpgm_12_0042.jpg


これは意外。エド家の姉さんとセバスチャンの組み合わせ。
m_12_0045.jpg

ミュンヘン家 (2007/03/20)
ミュンエド、ニートになる
こちらはミュンヘン家。

*

ミュンエドはハッカーで、他の家族と昼夜逆転の生活をしていました。
でもそれだと家族と話す機会がなくて親密度が上がらないので、ツールを使って資産を増やして(ホーエンハイムからの資金援助があったという設定)、仕事は止めさせることにしました。ミュンエドは、これからは思う存分ニート生活を満喫するがいい!

*
ハイデリヒとアルは仲良し。

*
自発的に夕食を支給するミュンエド。意外にマメ。
でも電子レンジ使用。(ちなみにハイデリヒは鍋で食事を作ります)

**
好感度を上げるべく、涙ぐましい努力をするミュンエド。
ミュンヘン家 (2007/03/20)
ミュンヘン家の日常
ミュンヘン家のミュンエドさんは夜勤ハッカーです。家族(ハイデリヒとやんちゃアル)とすれ違い生活なので、会話の時間を持とうとせっせと家族に話し掛けます。
**
「白ソーセージは美味いよな」とか「シャボン玉を錬成するには」とかなんとか。

で、寝る間も惜しんで話し掛けた結果、過労で倒れてしまいました。
*
急いでハイデリヒを救助に向かわせたのですが、なぜか見て見ぬ振りをして、傍によってくれません。どうもシム的には、過労でぶったおれた人は放っておくのがエチケットのようです。

*
そんなミュンエドさんですが、兄弟家のアルを呼んでアームストロングさんの真似して筋肉自慢(なんせ腹筋割れてますから!)したりして、それなりに社交を楽しんでいるようです。


*
やんちゃアルは、人形遊びが好きです。車や飛行機でなく、人形で遊んでばかりいます。変なの。
*
マスタング家の鋼たんとお友達になって、家に呼んだりもしました。
鋼たんを迎えに来たロイさんともお知りあいになりました。
*
ミュンヘン家の人はお友達が少ないので、兄さんとハイデリヒの出世のためにやんちゃアルには頑張ってお友達を作ってもらわないといけません。

しかし、このペースではミュンエドとハイデリヒがラブラブモードになるのはまだまだ先のようです。それが目的でミュンヘン家を作ったのになぁ……。
やんちゃアルとハイデリヒは仲良しなんですが、アルが子供なのでラブラブフラグは立たないのです。

この間少し遊んだのですが、コツを忘れてて酷いことになったので、巻き戻してなかったことにしました。精神的に余裕のあるときじゃないと、シムを幸せにしてやるのは難しいです。目を離すと、遊びほうけて体調くずしたり仕事なくしたり大変なのです。
ミュンヘン家 (2005/10/09)
ミュンヘン家を建て直し
『劇場版鋼の錬金術師 Absolute cinema guide』の設定資料をみたらミュンヘンのアパートの間取りが判明したので、シムのミュンヘン家を建て直し。
そのままだとシムで遊ぶには不都合があるので、少し手を加えてあります。バスルームを広げたり、真中のハイデの部屋の隣にアルの部屋(ベージュのベッドが置いてあるところ)を作ってみたり。実際にはクローゼットがあるんじゃないかと思うんですが。
*

アルバム
*
ミュンヘン家の台所。

*
エドの部屋

*
まめまめしくアルの皿まで片付けるリヒ

*
エドは夜勤ですれ違いなので、リヒとアルの友好度だけがぐんぐん上がる。お互いに70%近い。エドはまだ二人と友達にもなれないというのに。

*
なのでエドに家族との会話の時間を持たせることにして、かろうじてお友達状態に。でもエド→アル、エド→ハイデなのだ。

やんちゃアルは鎧の人ともマフィアの人とも違う人格なので、なんとなくアルリヒエドでもいいかもと思うようになりました。全然問題ないですよねぇ、真中の人=ハイデリヒが大変なだけで(笑)。
ミュンヘン家 (2005/10/03)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。