スポンサー広告 (--/--/--)
ハート風呂の誘惑
マッチョなコスチュームに嫌気が差したので、アルを医療業務系に転職させたのです。んで、例によって出世のために隣人を接待してたんですな。

その日のお客様はホーエンハイム。バトラー家のセバスチャンさんと仲がいいので、一緒にご訪問されました。


まあお友達は多いほうがいいので、お客さまに食事を振舞って、兄さんは気分を盛り上げるためにピアノとか弾いてました。
そうしたら、一足先に食事を終えたホーエンハイムが寝室の奥にあるハート風呂に気づきまして、「おっ、いいものがあるじゃないか」と勝手に突進して入っちゃったんです。
でも、「まあ、機嫌もよくなるし、お風呂で友情をあっためるのもいいかもー。いちゃいちゃコマンドを出さなければいいだけだし」と思って放置しておいたんですな。

そのうちに夜勤のアルの出勤時間がきてしまいまして、セバスチャンさんはトイレへ、兄さんはアルのお皿を洗ったりしておりました。で、ふと気が付いたらセバスチャンさんもハート風呂へ突進。

しょうがないので兄さんもお風呂に入ることにしたのですが……なんということでしょう、ハート風呂の定員は2名だったのです! 兄さん、入れません!>
仕方ないので、一人で食事をする兄さん。





勝手に風呂で見詰め合う客たち。
ロイ・マスタングの顔してますが、左はセバスチャン。

それだけだったらいいのですが、こいつら帰りやがりません。家主が寝てしまっても帰りません。普通だったら家主が寝たら立ち去るんですけどね。



どうしようと思って、結局その日は無かったことにしました。
以来、客が来る日はハート風呂の部屋のドアを外してます。

あのまま放置してたらどうなったんでしょうね?

兄弟家 (2005/05/05)
いちゃいちゃ兄弟

自発的にいちゃつくようになりました。しかし、なにも朝の忙しいときにいちゃつかんでも。この日、アルは朝ご飯を食べる暇がありませんでした。

というような具合で、以下いちゃいちゃスナップ集
エロパッチを当てないデフォルト設定のままなので、比較的健全です。
続きを読む
兄弟家 (2005/04/28)
熱烈兄弟
新居を建ててお引越しした「兄弟」家のふたりですが、コミュニケーションが取れない呪いが解けたとたん、熱烈片思い中だった「兄さん」が「情熱的なキス」(←いきなりドラマチックなBGMが流れる)でアルを篭絡しました! やったねっ! ちなみに、プレイヤーは操作してません。シムが勝手に動いた。これで両想い。ラブラブー。
あまりに突然だったので写真を撮り損ねました。

でもって、二人揃って同じ時間に仕事から帰ってくるなり、玄関先でラブシーンですよ。ご近所さんも通るのにー。 ちなみに、プレイヤーは操作してません。
離れたと思ったら、また抱き合ったりしちゃって、こいつら周囲なんて見えてないよ。
写真を撮ろうかと思ったけど、アルの服装がイルカ調教師のマッチョなウェットスーツ姿でビジュアル的に気にいらないので、やめました。ペット産業系のコスチュームって、ちょっと太めで見栄えがイマイチ。

いまのところ「兄さん」が攻めです。(逆のが嬉しいが、まあいいか)
さっきまで食事を作ってるアルの後で「キスしたい」「キスしたい」と振り向くのをじっと待っていましたが、結局食欲に負けてキスは断念した模様。せっかくカメラ構えて待っていたのに、軟弱者ー。
プレイヤーが操作して、アルの食事作りを一時中断させるべきだったのだろうか……。

自主的にいちゃいちゃしてくれなくなったので、プレイヤーが介入しました。

*

アルから兄さんに「燃えるようなキス」。抵抗されました。これって、いきなり横抱きにして強引にキスするという、ほとんど「押し倒す」と同義のコマンドだったんですね。らぶらぶ度が下がったので、気を取り直して「ロマンチックに」迫ってみました。今度はお気に召したようです。

でも、もっと自主的にいちゃついてくれないかなー。
ちなみにアルが着ているのは、動物タレントのコーチの服。ペット産業系の仕事着は半ズボンが基本らしい。
兄弟家 (2005/04/07)
狸の呪い
めでたく昇進して医者になった兄弟家の兄さんなのだが、あるときから、なぜかアルに話し掛けることができなくなっていた。ラプラプ度が100になったからなのかなー、それとも養子縁組の電話を断っちゃったからかなとか思っていたのだが、アルからも兄さんにコミュニケーションをとれなくなってしまった。

食事やゲームをするときだけは会話ができるのだが、それ以外では全然話し掛けられない。当然、らぶらぶアクションも無理。

会話がないと愛情は冷める。(そのあたりも、人生の真実をついている)せっかく両想いになれたのに、どんどん愛情が下がっていく。萌え補給のためにやっているゲームなのに、全然面白くない。

*
こんなこともできなくなっちゃった。

困ったなと思って、ネットで対策を調べてみたら、どうやら不法侵入者の狸みたいな動物を追っ払うと家にコミュニケーションが取れなくなる呪いを掛けられてしまうらしい。(単なるバグなのかもしないが)

引っ越すと直るという話なので、試みに引っ越してみたら、ちゃんと兄さんからアルに話し掛けられるようになった! よかったーっ!

というわけで、兄弟家は取り壊すことにした。お金もたまったので、家の建て直しも考えていたところだったし。
で、空いた場所には……軍部を作った。

兄弟家 (2005/04/05)
肩もみ兄弟
*
肩もみ兄弟。
「肩凝ってるね、兄さん」
「機械鎧は重くてよー。あ、もうちょい右」
シムの愛情表現のひとつに「背中をなで」て「いちゃくつく」ってのがあるんですが、これはどうみても「肩もみ」ですよ。そりゃまあ、愛情表現には違いないだろけど……。

弟に熱烈片思い中の兄弟家の「兄さん」ですが、アルを訪問してきた女性シムの応対をまかせてみたら(アルは食事を作っていた)、いきなり女性シムへの友好度がマイナス100になってびっくりしました。これが噂に聞くシムの嫉妬というやつなんですな。

「こんにちはー、アル君いますかぁ?」
「……いらっしゃい。(この女、何しにきやがった? 俺のアルにちょっかい出す気か?)」
兄さん、プレイヤーの意向で一応握手はするが、目は全然笑ってないような状態。
「出世のためだよ」とぽそっとつぶやいて、兄にかわって接待にまわるアル。
ちなみに女性シムは、ご近所に住むエリザベスさん。医療関係にお勤めの兄さんの同僚。こちらも別にアルが好きなわけじゃなくて、仕事のために交友してるだけなんですが。

兄さんは部屋の隅でふてくされて絵を描いております。
アルとエリザベスさんはお食事。「いちゃつく」コマンドでも出そうものなら、兄さんの平手打ち炸裂なのは目に見えているので、お行儀良くお話しするんですが、兄さんの殺気をはらんだ視線が気になるのか(ワンルームなんです)、友好度が全然上がりません。だめだ、こりゃ。

仕方なく、後日アルをエリザベスさんのところに訪問させて、友人ゲット。めでたく兄さんはインターンに出世することができました。でも出世はしたけど、アルとの仲はまた「お友達」に戻ってしまった(兄さんは熱烈片思いのまま)ので、あんまり幸せじゃないのかもしれない。
はやく両想いになれるといいね。
兄弟家 (2005/03/28)
| ホーム | 次ページ
