FGO:復刻水着イベントと水着モードレッド

忙しいというより気忙しい。FGOが心の支えです。FGOたのしー。
12日から始まった「復刻カルデアサマーメモリー2016」イベントをやってます。
石の家→煉瓦の井戸→檜風呂→スイカ→鶏小屋を建てようとしてるところです。
本編はさっさと終わらせて、資源集めて素材と交換したい。

モードレッドのピックアップ待ちだけど、一回だけ呼符使っちゃおーって使ったらライダーモードレッド来たわ。 いらっしゃい。よろしくね。
FGOのモードレッドが好きなのは、なんとなくエドワード・エルリックみがあるからだと思う。赤いし金髪だし一人称オレだし。セイバーのモードレッドも欲しい。

スポンサーサイト

FGO:カエサルと子ギル

カエサルを引いたので、今日は曜日クエストを周回して種火と素材を集めようと思います。

そして、あえて通常のストーリーピックアップで子ギルゲット。

FGO2017-06-30

FGO:鬼ヶ島、ライター4つ目

始めてから2週間ですが、イベントと強力なフレさんのお陰でマスターレベルが55になりました。

鬼ヶ島イベントは頑張って騎馬金時さん4枚とライター4個をゲット。
金時さんのラスト1枚は無理っぽいけど、進化素材ゲットのためにもうちょい頑張ります。
イベントアイテムの交換のために、必要素材一覧を作らねば。

FGOの本編は第三特異点の8節です。いまはイベントのお陰でAP使わずにレベルがガンガンあがってますけど、イベントが終わったらAP不足になるんだろうなぁ。
そしてヘクトールおじさんに勝てません。うーむ、火力が足りない。どうしたもんかな。

久々にシムピープル

久々に『シムピープル』を立ち上げて遊んでみました。一年ぶりのシムピープルです。

CDドライブの調子が悪く、なかなか遊べなかったのです。
物理機構的にトレイが出てこなくて5回ぐらいボタンを押しつづけてようやくCD-ROMをセットすることができました。CD-ROMをセットしないと立ち上げられないんですよ。でもって、ハードの性能が低いもので、データ読みこむのに5分ぐらいかかる……。

久々だったので遊び方を忘れていました。手出ししないで見ているだけという遊び方もあるのですが、それだとシムたちが健康で文化的な生活を営めなくなるので、ちょこちょこと手助けしてやらねばならないのです。

で、エルリック家です。朝食中。

*

こうして見ると、シムたちって本当にドールみたいな体型ですね。
子供たちのスキンはもう閉鎖されてしまった「てつばけつ」さんのもの。むちゃくちゃ可愛い。ドールでも欲しい。
でもこういうお子様サイズのドールは売ってないんだよなぁ。一番小さいやつでも手足が長すぎ。リカちゃんの妹サイズだと今度は子供すぎる(幼稚園児設定なので)

エルリック家リフォーム完了

さて、エルリック家。内装リフォームも完了し、バトラーさんを迎え入れるばかりなのですが……。

*
バトラーさんをお家に呼んだところ。雰囲気はいいんですが……。
パパが一緒に暮らそうといったら「もっと楽しいことがしたい」と振られてしまいました。
「一緒に暮らそう」コマンド(「中に入る」だったかな? ヘンな訳)が出るようになっただけマシか。

*
で、パパはバトラーさん攻略にかまけてて、子供たちとの交流がおろそかになってたり。
エド拗ねてます。

*
アルぽん「兄さん、すねちゃだめだよ。ボクがいるよ」
エドワード「アル~」
ええ、相変わらずラブラブです、こいつらも。

*
これはオマケ。
「兄さん、ちょっと手を洗わせてね」
二人羽織? よく見ると、エドの頭からアルの頭が生えてるよ。ホラー!?
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:ありさと

リンク